2009 J League Division 1 第15節
浦和レッズ vs ヴィッセル神戸 in 浦和駒場スタジアム 16:00〜
 
浦和 2-0 神戸

 
坪井の怪我で最終ラインに阿部が下がって
ボランチに細貝 左SBに永田拓也
 
35度のピッチ上でもボランチの細貝が動きまくり
上り調子の高原
永田も展開に合わせたポジショニングが出来てて
まったく危なげ無く勝てた と思いたかったけど
最終ラインの裏に抜けられて決定的な場面を作られてて相手の精度に助けられた印象
もちろん浦和の2得点はフィニッシュまでのパスワークが両方とも良かったし
シュートも良かったんだけど
守備は厳しい GKと1対3の場面を作られた時なんてのは
時間がゆっくり流れてるように感じて
でも何も出来ずに 思わずうんこもらしそうになったよw
神戸のシュートが枠外かGK正面だったから助かった試合って印象が強くて
ポンテが戻ってきた事は嬉しかったけど試合としては素直に喜べなかった
 
けど 途中交代の3人が選手挨拶が終わった直後にクールダウンを開始
東クルヴァ前と東ゴル裏と東メインスタンドで挨拶
エジのインタビュー中にw
一気に和んだ
 
久々の駒場だったけど暑くてバテた
暑過ぎて駒場ラーメン食べる気にもなれず
選手はそんな中で頑張ってくれてたと思うと...
7月からは19時開催ナビ準々決勝が予定に加わって
連戦になるけど頑張って欲しい