2009 J League Division 1 第14節
横浜F・マリノス vs 浦和レッズ in 日産スタジアム 14:00〜
 
横浜FM 2-0 浦和
慣れ? 飽き? 疲れ?
ナビスコのヤングレッズとリーグのベストメンバー?
気持ちが全然違うような
ボールを取られたら必死で戻るヤングレッズ
ボールを取られたら諦めるベストメンバー
って感じ
味方のミスにうんざりしてた感じで
味方にミスがあったら全力でフォローするとか無く
ミスが起こりそうな場面でのフォローする動きも少なく
チームワークが雲泥の差
選手同士でやりたい事が別々でそれを個々が押し通してる感じで
後半の終わりなんかは前線の選手達は相手の最終ラインに張り付き放り込み希望
後ろでボール回してる選手達はパスサッカーを続けたい
けど下がってこないから真ん中の直輝にしか出せず孤立 みたいな
パスサッカーなら中盤で数的優位を作って崩したいんだけど って
技術を持っていても気持ちが無くバラバラな選手と
技術は低くても気持ちで全力で取り組む選手
どっちかしか選択肢が無いのが今の浦和なのかな
浦和のベストメンバーなら技術が高く全力で試合に取り組む選手達であって欲しいんだけど
あえて戦犯を探すなら 敗因は全員かな(フィンケ含む)
次の週末までになんとかやる気を出して欲しい
っつーかやる気の劣るメンバー出すくらいならやる気満々の若手の方が
動かなくては始まらないフィンケサッカーには向いてるわな
久々に去年のようなその瞬間自分が何をしたら良いのかがわからない選手達を見て
簡単には変われないものなんだなぁ と痛感した そんな試合
気付けば降格ラインまで勝ち点差10しかなくなってるお 怖いおぉ