2009 J League Division 1 第06節
浦和レッズ vs 京都サンガF.C. in 埼玉スタジアム2OO2 19:00〜
 

浦和 1-0 京都
前半7分にポンテがセンターサークルからDFとGKの間に正確なフィード
エジミウソンがDFの前に出て飛び出したGKの上に冷静に流してゴール
先制点ゲト! っていうかこれが決勝点に... orz
2点目が取れない...
エジの幻の2点目のは正当な競り合いに見えたけどファールという事で
それでファールとったのにその後は足掛けても流しまくるとか
奥谷主審はどんどん劣化してる印象
その前半10分辺りで2点目が取れなかったおかげ(?)で
その後も積極的なコンビネーションサカー
直輝のキープ力に興奮したり
元気の相手最終ラインを抜け出して胸トラップからボレーとか
何よりポンテのパスの精度が正確になってきてるので
これでシュートまで精度が上がりだしたら
連戦や夏場を勝ち続ける為の凄い武器になるね
結局2点目が取れずに試合終盤はまた徹底した逃げ
ホリがちょっと色気を出してしまったけど
大チャンスが出来たとしても徹底した逃げ
なんだかんだで今節も勝ち点3ゲト
J1残留にまた一歩近付いた