2009 J League Division 1 第05節
名古屋グランパスエイト vs 浦和レッズ in 豊田スタジアム 16:00〜
 
名古屋 0-1 浦和
達也の負傷交代で原口in
前半終了間際に原口のリーグ初ゴール
名古屋の最終ライン以外は守備してなかった印象で拍子抜け
前半はそれまでもボランチが下がらずに最終ラインの前で
ボールキープできてたけど崩し切れず1点止まり
結局取れそうな時に取れなかったから今日も最後は守り切る展開
残り10分切ってるのに名古屋の増川の演技は失笑モノ
残り時間を削ってでも相手の人数を一人削りたかったのか
そんな演技からの大混乱のせいでポンテにもイエローが... orz
そのすぐ後のプレーでなんでもないゴールキックになるだろうルーズボール
細貝が安全に見送る為追う
巻がその後ろから奪取しようと追う
それに気付いた細貝が身体を入れて両者転倒
そこで都築ですよ
いつもの時間稼ぎ
巻は相手にしなかったのになぜかバヤリッツァが都築につっかかって時間稼ぎに...
そんな混乱状態の連続に家本政明が壊れ始めて
被害者の杉本にイエロー提示とか マギヌンへのファールを完全に見逃して
マギヌンの猛烈抗議にイエローとか
イエローカードを割ってしまうほど思いっきりのカード提示にめちゃめちゃ嫌な予感
ロスタイムで誤審PKでも喰らわないかヒヤヒヤしたけど
なんとか無事に逃げ切って勝ち点3ゲト
J1残留にまた一歩近付いた
結果を出しながらも成長出来た