2009 J League Division 1 第07節
ジェフ千葉 vs 浦和レッズ in フクダ電子アリーナ 16:03〜
 
千葉 0-1 浦和
前半はジェフの前線からの守備で最終ラインでパス回しからのボールロスト
こういう時に現地で見れないのがイタイ
出し所が無い状態での中や前の動き それに対する相手のポジショニングが見れないからなんとも...
後半 山田直輝の 前へ前へ の意識からの連動で左前を制圧
ノープレッシャーでGKの裏へのセンタリングを直輝が上げて
エジが頭で合わせて綺麗なカタチのゴールゲト
その後に素早いスローインからフリーだったポンテがノープレッシャーでゴール前までドリブルしたけど
フリー過ぎたからなのかゴールに近付き過ぎてコースが無くなるとか... orz
シュートの本数が 千葉(4本) 浦和(8本) と少ない試合
後半は得点後もポゼッションは出来てたけどその先の仕掛けが無くて残念
またしても1-0勝利のイアリアサッカーw
なんにしても勝ち点3ゲトまた残留に一歩近付いた
とか言い続けてたらいつの間にか首位だったりするけど
んー 得点後も仕掛ける動きが欲しい
達也待ちなのか峻希待ちなのか 赤星 梅崎 セル完全体待ち?w
堤の再離脱は本当に残念