W杯 A組
エクアドル 0-3 ドイツ
エクアドル選手温存でドイツが圧勝
消化試合だけど 地元開催って分 ドイツが頑張ってた印象
 
コスタリカ 1-2 ポーランド
両チームとも グダグダw
コスタリカの先制ゴールは ゴメスのFK、GKの足元を抜けてゴールへ
ポーランドの同点弾はコスタリカのGKがポーランドの選手の足につまづいて... orz
逆転弾もそんな感じ お互いゴール前まで運ぶけど決定弾が出せず
撃ち合いと激しい接触が起こる両チームが 「せめて一勝」 って気迫をこめた消化試合
消化試合だけどW杯の大舞台らしく気持ちの入った試合で見られてよかった
 
A組
1位 ドイツ
2位 エクアドル
3位 ポーランド
4位 コスタリカ
 
B組
スウェーデン 2-2 イングランド
イングランド またスウェーデンに勝てずww
J・コールの気分転換的なドライブシュートで先制
イングランドペースでイけるか? いけない...
後半はスウェーデンペース枠内にゴリゴリ押し込む
闘莉王ばりのCKからのそらすようにゴールに吸いこまれるヘディング (;´ρ`)ハァハァ
精度を欠いたクロスが続いたイングランドの唯一のドフリーだったジェラードへの
ピンポイントクロスで逆転
それでもゴリゴリ押し込むスウェーデンが終了間際に同点弾が決まる
結局38年間スウェーデンに勝てないイングランドがお約束を守った って事でw
 
パラグアイ 2-0 トリニダード・トバゴ
パラグアイの前半2点目のはずのゴールがオフサイド判定
これでトリニダードトバゴの気持ちが切れる事がなく試合終盤の2点目が入るまで
試合がどう転ぶか分からない好ゲームになってくれた
0点に終わったけどトリニダードトバゴの攻撃はトライする気持ちに溢れていて
国を背負っている事に恥じない闘う姿勢でカッコ良かった!
パラグアイもこの組でなければ とは思うけど 決勝Tに上がっても
強豪国との差は感じた 守備が強固と言っても中を厚くしているだけで
運が良ければ勝てるサッカー って感じた