W杯 D組
イラン 1-1 アンゴラ
アンゴラが経験不足過ぎてメヒコと2位枠を争っているようには思えない... orz
イランのダエイ ドフリーのヘディングシュートを外してしまう もうダメなのかなぁ... orz
アクワが交代でピッチから去ってしまう... orz
そのあとにアンゴラが先制
イランが押し気味に攻撃し続けて同点弾
途中経過を聞いていて攻めなくてはいけないアンゴラは全然攻めに力を入れず
終了間際の時間の無い時にアンゴラGKが時間稼ぎをする始末... orz
ひどい試合を見てしまった
でもアンゴラW杯初得点オメッ!
 
ポルトガル 2-1 メキシコ
ガチのメヒコ 主力温存のポルトガル
ポルトガルが2点先取 メヒコはアンゴラが勝つと勝ち点並んで得失点差勝負に
メヒコの鬼プレス&前線ピンポイントパスの連続
でも得点はセットプレイ CKからヘディングでゴール隅に
ん ポルトガルファーサイドのゴール内にカバーがいないwwwww
そこからも鬼プレスの連続 マイボールにした後ほとんど前線につながってPA内でやりたい放題
PKゲットもブラボのフカシで同点ならず 2度目のPKかと思われた接触はシュミレーションで2枚目退場
それでも鬼プレス続行 (((( ;゚д゚)))ガクブル
ポルトガル1人多いのになすすべ無し
それでもメヒコが決めきれずに結局はポルトガルの逃げ切り
結果的にはアンゴラが引き分けだったのでメヒコ2位通過
メイン側の副審に力量不足を感じた
 
D組
1位 ポルトガル
2位 メキシコ
3位 アンゴラ
4位 イラン
 
 
C組
オランダ 0-0 アルゼンチン
テベスとメッシがスタメン (;´Д`)ハァハァ
リケルメに変わってラスト10分でアイマール キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
え〜っと 試合はそんな感じw 選手を楽しむだけ
あと マラドーナのテンパりっぷりを見て笑うだけw
 
これで決勝Tの対戦は
アルゼンチンvsメキシコ 中南米対決 と オランダvsポルトガル 欧州対決
うん びみょ〜
 
コートジボワール 3-2 セルビアモンテネグロ
展開の妙で結果的には公開イジメ状態に
セルビアの2点先制から 一人減って サンドバック状態
ジワジワと逆転されるまで痛めつけられて 公開れいぷ終了
結局は一人減った時の有効な戦い方をセルビアがしなかっただけ
累積で出れなかったコートジボワールドログバも点が入る度に得点者へ駆け寄るw
この試合の主審はこれまでこの大会では取らなかったPA内守備側のハンドを取る
本当は取るのが普通なんだけどいきなりこの試合で って事でなんか損した気分
 
ウハッ! ポルトガルvsメヒコとごっちゃになってる... orz
オランダのDFがPA内ハンドを警戒して手を後ろにして飛んでいた...
とりあえずFIFAがPKが少ないから と 今大会取らなかったPA内ハンドを取るように
って御達しがすでにあったみたい
 
C組
1位 アルゼンチン
2位 オランダ
3位 コートジボワール
4位 セルビアモンテネグロ