いやぁ〜 今日もやっちゃいましたよ
今日は
『 東京・埼玉ウォーカー 多摩湖編22キロ 第1夜 』
近所に多摩湖ってのがあるんですよ
志村けんで有名な東村山音頭の歌詞にも出てきますねぇ
ひがっしむ〜らや〜ま〜 庭さ〜きゃ たま〜こぉ〜♪
多摩湖
 
今日はその多摩湖をぐるっと囲んだ道路を一周する
徒歩で
 
多摩湖1周だけで12キロ前後だったかな?
それプラス家からの徒歩5キロx2もあるから
全部で22キロ
今後やろうと企んでいる都心での東京ウォーカーに向けて
徒歩ってのはどんだけつらいんだ?
って心配をこの企画でハッキリさせておこう という企み
 
さぁ行こう! と思っていたら母が所沢の友達の家に届け物を
な〜んて言い出して車の運転から始まる
多摩湖の周遊道路まで運転して そこから歩き
もう当初の計画から5キロ減った
 
ふっつうな道
あっという間に半分クリア

まだ体調に変化無し
まったく問題無し
良い眺めの景色を楽しむ余裕さえある始末

西武球場見ながら大丈夫
最後の西武遊園地を見ながら周遊フィニッシュ
と砂利道に入った瞬間大きい砂利を踏んだら足の裏がめたんこ痛い
そのはずみで足首くじく... orz
便所で小さい方をしてとりあえず落ち着いてみる 気持ちだけでも前向きに
そんなこんなで家路へと多摩湖の敷地を脱出して2キロくらい歩いた所で
緊急事態発生
 
大きい方がしたいっ!
 
周遊の気の張ったペースから少しゆったり目に変えたせいで
汗が冷えてお腹が ・゚・(つД`)・゚・
多摩湖の便所に戻ってもコンビニに向かっても同じくらいの距離
しかも両方とも中途半端に遠い
「助けて」の電話で家まで車で搬送される
 
 
ん〜 東京ウォーカーは危険だなっ!
都心のコンビニってトイレすんなり貸してもらえるのかな?
デパートとかがあれば綺麗なトイレで落ち着いて出来るってなもんだけど
知らない土地ですんなり見つけられるのかな?
ある意味体力より便所の方が深刻問題じゃないか?
 
とりあえず当初の22キロなんて歩けやしなかった
結局は15キロくらい
万歩計は24040歩
今日は良い天気で良いウォーキングをかませたと思う