2009 J League Division 1 第27節
浦和レッズ vs 横浜F・マリノス in 埼玉スタジアム2OO2 14:05〜
 

浦和 1-2 横浜FM
 
三歩進んで四歩下がる
とはいえエジの得点は大きな進歩
自陣から闘莉王がHFラインのポンテにパス
前を向いてる啓太に下げて受けに下がった原口にパス
前を向いて動き出したポンテに横パス
エジが中に注意を引き付けて暢久が右サイド前に走りこみそこにパス
エジがニアから中央にマークを離してフリー
暢久がダイレクトでピンポイントクロス
エジがフリーで合わせてサイドネットへコントロールしたへディングシュート
シンプルで無駄の無い動きの連続こそ 目指すコンビネーションであってほしい
けど コネてコネて時間をかけて相手に守備をさせやすくして
味方の動き出しより相手の寄せの方が早いのが現状ではカウンター気味じゃないと望み薄か...
 
なんだかウォーミングアップのシュート練習入らな過ぎだし
KO直前の軽いボール回しでもボールロストしまくり 集中力無さ過ぎで笑ってたら
前半開始早々にCKから先制されて
15分に追いついたけど前半ロスタイムに自陣PA内で啓太が何故か怠慢ぷれい
奪われた直後の自陣ゴール前に相手選手の方が揃ってる始末 (ノ∀`)アチャー
後半にもあったけど後ろから飛び出してくる相手選手を見て無さ過ぎ
結局2失点ともそうだったね
後半20分辺りで選手交代
梅崎・啓太→達也・直樹
阿部の1ボランチかと思いきや直樹にもボランチさせてたのかな?
守備して奪取しても直樹が相手にパスを何本かしちゃってたけど
あの位置ならホリの方が他の選手もバランス取りやすかったかな?
で ポンテ→高原
待機時はエジ 高原の2トップ でも2枚のポスト役に直接ボールは入れず各駅停車w
なんだかデジャブのような展開 走れない浦和が中盤を懸命に運ぼうとして
必死に動く相手に止められる
そんな苦しさのままこれといった決定機も作れず終了
 
 
気が付けば生観戦3試合連続tbsチャンネルだったw (山形戦 FC東京vsG大阪 横浜FM戦)
 
 
何が言いたいのかっつーと ファン太郎の優勝嬉しいって事!
ガッツポーズwww