2009 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第1戦
浦和レッズ vs 清水エスパルス in 埼玉スタジアム2OO2 19:30〜
 
埼スタガララーガ (21,271人)
駒場でやればいいのに...
 
浦和 2-1 清水
いつもの面子からは 坪井慶介 山田直輝 鈴木啓太 が負傷欠場
啓太の代わりに濱田水輝ボランチにスタメンから
左SBは峻希
開始早々に阿部が負傷 鼻に綿を詰めて即復帰
清水が中を固めているのでサイドから崩すカタチ
左サイドの前方で原口が攻めまくる
マルコスパウロと競ってPK獲得
厳しいジャッジだね
エジが蹴らずにw 闘莉王が蹴ってゴール
40分辺りに守備が荒くなってファールを立て続けに取られたけど
特に危ない場面は無く一方的な試合運びで前半終了
後半立ち上がりにマルコスパウロの後ろからのパスに
枝村がダイレクトボレーで同点にされる
上手く回せなくなってきたところで水輝→堀之内
攻守が切り替わって浦和が攻めだすと清水が引きこもって攻め続ける
右サイドに人が集まっていた場面で左サイドの高い位置に何故かどフリーの闘莉王
ミドルがバーに当たって跳ね返ったボールをエジが頭で押し込んで勝ち越しゴール
その後は攻守が何回か切り替わる感じ
カウンターで何度か深い位置まで攻め込めても決められず
逆に山岸のファインセーブもあったりしたけどそのまま終了
阿部も闘莉王も久々にピリッっとした守備で安心
オフサイド狙いで足をちょっと止めたのも1回だけだったしw
リーグ大分戦も頑張って欲しい