2009 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選第2節
横浜F・マリノス vs 浦和レッズ in 日産スタジアム 15:00〜
 
広島戦からの違いは代表で出場の無かった阿部が加わり怪我のエジミウソンが外れるカタチ
 
横浜 0-1 浦和
暢久とホリでまたお見合いするカタチ
ホリがイエローで止めたけど最終ラインでお見合いが毎度お馴染みになるのは勘弁
前半40分くらいにやっと相手DFの裏を突くカタチで原口が抜け出してGKに倒されてPKゲト
このカタチを作ってもらいたいけど
期待できるのはいまのところ原口と直輝の2人だけかな...
ベテランは相手を背負って足元にもらいたがるかサイドに流れたがるか
そんな意識が強く感じ取れてまだまだ飛び出す動きを期待出来ないし
そんな感じでそれ以降決定的チャンスを2,3回作るもののゴールは奪えず
後半選手交代し始めたら中盤でキープ出来ずずるずる引きこもり
ギシの好セーブでなんとか逃げ切り
途中から出てきた西澤はトップは厳しい感じ
濱田はマーク着くのが遅れて左から一本上げられたけど
トップ初出場だしベテランでも上げられちゃってるんだしw
トップチームでの逃げの経験を出来てよかった
セルは去年の天皇杯愛媛戦でブーイング受けながらも徹底の逃げを実践
今日も前線に頼れる味方が少ない中集中切らさず走り回ったりボールキープしたり
試合の状況に合ったプレイが出来て良い感じ
若手といえば 今日も直輝は走り回って積極的な動きが凄過ぎ
今の浦和で一番頼れる選手は直輝って言っても過言じゃない... orz
原口も要所要所でガッツリしかけてくれるから頼もしいし
 
ベテランもうちょっと頑張ってくれよ(涙
 
とりあえずナビスコで久しぶりの勝利
勝ち点3ゲト