一人でどうでしょうごっこ
今日は
『 地元〜渋谷間往復 自転車だけの旅 第1夜 』
直線距離で25kmくらいの道程だから往復で50キロくらい?
以前の自分なら地元〜幕張間往復やら地元〜千葉往復など長距離をやってきたけど
今日は訳あってハードな運動の解禁一発目って事で手頃な距離に落ち着く
 
今日の天気は晴れのちのち晴れ
行きですでに雨にやられっぱなしの状態で渋谷に着く頃にはビショ濡れ
待ち合わせの1時間前に到着してしまう (身体はまだ自転車を覚えていたらしい)
目黒のマンションで服を乾かそうと向かうも道に迷い断念... orz
なんか恵比寿辺りで方向感覚と距離感が無くなって天現寺抜けてしまい
危うく左に曲がると昔よく行ってた麻布十番の方まで行ってしまいそうになってたwww
まったくの逆方向へとw
断念したところで渋谷に戻る途中に晴れだして服が程よく乾いたところで
合流して打ち合わせ 暖房の効いたオフィスの心地良いこと (*´д`*)
思いのほかポッカポカになった所で復路へ...
 
ここでまずは渋谷から脱出するルート選びに失敗 人ごみの中を帰るハメになる
時刻は6時半過ぎハチ公のスクランブル交差点で事件は起こった
 
信号待ち 最前列にていまやおそしと信号が青に変わるのを待っていた
左右を見てこの人ごみに呑み込まれたら生きて帰れない
そうならない為にも初速からトップスピードに持っていって一気に抜け出してやるんだ!
なんて思いながらせわしなく身体を前後に揺らしながら息を呑む
そして信号が青に変わった瞬間思いっきりペダルを踏み込む
グィ〜ン と良い加速に成功!
ヨシッ! 抜けたっ!
とニンマリした瞬間事件は起きた
その次の一漕ぎの瞬間右足が何かに引き込まれた
人ごみを抜け出しかつスピードが出てる時に止まってなどいられん
といわんばかりにさらに思いっきり踏み込んだ瞬間
ビリビリリリィ〜!

(;´ρ`)はうぅ...?
 
むき出しの鋭いチェーンリングにズボンがひっかかったまんまチェーンに挟まれて
一回転分引き込まれてビリビリに裂ける...
渋谷のスクランブル交差点・金曜の午後6時半過ぎ
この場所でこの時間帯、何百人が見てるかも分からんのにこの醜態
惨めだ 惨め過ぎる... orz
 
と顔を赤くしながらもそこで止まってさらに恥をかく勇気もなく
さらに踏み込んで109の右脇の車道を一気に抜けて
ドンキ正面の道を東急を左に見ながら一気に井ノ頭通りまで駆け抜けて
山手通りに入る前に周りに人がいないのを確認してペダルを踏むのをやめ うなだれる
まさに ○| ̄|_ って感じ
 
だが幸いな事にこのズボン
チャックで裾が着脱式だったので巻き込まれた右足は外して半ズボン状態にw
左足は長ズボ〜ン 右足は半ズボ〜ン 恥ずかしいけど思いのほか機能的に?
な〜んてこの時はまだオフィスを出たばかりだったので事の重大さに気付いてなかった
山手通りを北上してる途中でそれに気付いた
さむっ!
右足が斬られているような冷気に襲われて半べそ状態
それでいて山手通りはアップダウンが激しく
その上工事中で右へ左へと暗い道でのスラローム
 
こんなに遠いのか? と錯覚するほど過酷 山手通り恐るべし!
心を無にしてなんとかツライ山手通りを乗り切って 中野坂上で青梅街道に
堀越の制服姿で後姿が誰かさんに似てるなぁ〜
な〜んてニマニマしながら横をすり抜けてみる...
こんな時だけは右足の寒さ と言うよりはもうこれは痛みなんだけれどもw
それも忘れてたな
アイドルの魔力ってのは思いのほか強いもんだなw
その後は比較的明るくまっすぐで走りやすい青梅街道をひた走る
 
何も起こらないだろうと安心していた
だが青梅街道までもが新KIVAに牙をむく
東伏見の下り坂で前輪がグリップしなくて無理に押さえ込んだ瞬間
首の後ろ側に激痛が走り身体が思うように動かなくなる
リハビリには過酷過ぎたのか
無念のリタイア・・・
 
 
 
 
って リタイアしようにも中途半端な場所... orz
ユーコンの川下り状態 途中で何かあってもリトルサーモンまで下らなきゃいけない
そんな陸の孤島状態 あるのは愛車と不自由な身体だけ
寒くて暗い道で蹲って体調の回復に努める
持ち物を見てみると最近お世話になっているニット帽と浦和レッズのタオルマフラー
 
患部を温めてみよう
 
マッサージと温めでなんとか漕ぎ出してゆっくりながらも前に進む
それでも 体力の限界 根気も尽きて 空を見上げたら

田無タワー
ここだっ!
1/6の夢旅人2002がMP3プレーヤーから流れ出して
力強く踏み込む
そうだ ボクはどうでしょうごっこをしてたんだw
右手を高く突き上げて「すいよう ど〜でしょ〜〜〜!」と小さくつぶやいてw
そこから自転車は信じられない事にスピードを上げていく
さっきまでの激痛は 寒さはどこにいったのか
ツライ事に目を向けていると それだけで気持ちが全部ツライ事に向かってしまう
ツライ事も楽しき事なり
今までの何も起こらないライドじゃ体験出来なかった事を体験出来ている喜び
心の中では原付ベトナム縦断1800キロの大泉さんの魂の叫び
「もうお腹いっぱいだよぉ〜!」 ってセリフを叫びながらペダルを漕ぎ続ける
 
左手にFC東京の練習場が
敷地内にはFC TOKYOのロゴ入りワンボックスが
心の中で「東京 東京 クソッタレ」コールをしながら通りすぎるw
何故かペダルが軽く感じた
 
この辺りで母親に電話が通じてお風呂入れといて〜 って告げる
出発前に風呂掃除しといて良かったv(^o^)v
 
帰宅 風呂 福田沙紀 メシ 極楽 極楽
 
今回の小さな旅で生きてるって実感出来た
このままの勢いで この先 渡辺彩乃に逢える機会がくる事を信じて
なんとかしてその時までには健康体にして目一杯はしゃいじゃう!
それが今の目標
それまで どうでしょうごっこ は続けるつもりw
次は目黒のマンションに寝泊りして東京ウォーカーやるか?w
(#070〜#73 1998.03.04〜03.25 東京ウォーカー 全4夜)
とりあえず羽田空港スタートは 無しの方向で!www
大泉学園は絶対無しの方向で!!!
 
寝るっ!