2009 J League Division 1 第10節
柏レイソル vs 浦和レッズ in 国立競技場 16:04〜
 
スタメンはいつも通りの固定メンバー
前半11分 コーナーキック闘莉王がコースを変えてファーサイドのエジが身体で押し込み先制ゴール
早い時間の先制点で余裕を持ってゲームを進められる かと思いきや
右サイドから速くて低い弾道のセンタリングを上げられてニアで北嶋に見事にやられて同点
そして逆転ゴールまで入れられて前半終了
なんだかしっくりこない 疲れのせいなのか雨のピッチのせいなのか
HTに 原口→高原 トップにエジ一人の形からマークを分散させる意図かな
後半は徐々にポゼッション率を高めてたけど
後半39分にやっとコーナーキックからエジと競り合ってた相手DFのオウンゴールで同点
その後すぐにPA内にドリブル進入したエジのシュートをGKが弾いて
そのボールを相手DFの古賀のクリアしようと蹴ったけど詰めて目の前に居たセルの腹に当たって
そのボールが ゴールの中に吸い込まれて終了間際の逆転キタワァ〜
残りの時間はコーナーで時間潰したり 高原のご愛嬌とかもあったけど
逃げ切って勝ち点3ゲト
 
柏 2-3 浦和
 
前節といい今節といい
勝ちたい気持ちがゴールに繋がったような力強い戦い方
チーム作りの最中にそんな戦いも出来るのは心強い