第88回天皇杯 5回戦
浦和レッズ vs 横浜F・マリノス in 香川県丸亀競技場 13:00〜
 
ピコーン頼みの糞アフタヌーン... orz
 
代表で不在の闘莉王、阿部、達也、都築
出場停止の細貝
直前で怪我して離脱の堤
シャッチョ ベストメンバー組めねぇってw
 
でも
エジ
永井 セル
ポンテ
啓太 暢久
相馬 坪井 ホリ 平川
山岸
 
あれ?
面白そう
全員が本調子なら...
 
選手の調子以前に慣れない守備陣形を構築前に2失点したらしく...
でもダイジェストで失点シーン見たら
ヒラさんが自陣ゴール前で相手にキラーパスしてたり
暢久のタリープレスで楽にシュート打たせてたり
(もっとファイトしようw)
それでもエジがGKを押さえ込んでる間にセルが1点押し込み
ホリがスライディングで2点目を押し込んで同点
セルのミドルでGKが弾いたボールをエジが一対一
でも決められない...
でももう驚かない...
そのまま延長、PK戦
両チーム全員決めて6番手の啓太がGKに止められて終戦
 
浦和 2-2 横浜
延長 浦和 0-0 横浜
PK戦 浦和 5-6 横浜
 
これで今年は12月6日のリーグ最終節 埼スタで終了
去年は天皇杯4回戦で負けてもCWCがあったからあれだったけど
一昨年、一昨々年は元日国立だったし
さびしい年末年始になりそうですね
奇跡がおきてチームが一気に建て直して
リーグ優勝しちゃったらボーナスステージのゼロックスでサッカー始め?
いやいや 取らぬ狸の皮算用
とにかく今年は泣いても笑っても残り3試合で終了
笑って年を越したいッスね