2008 J League Division 1 第22節
浦和レッズ vs ジュビロ磐田 in 埼玉スタジアム2OO2 18:34〜
 
永井がイエロー累積で出停
闘莉王は怪我? 代表戦も出てなかったけど...
 
とりあえず阿部が最終ラインに入って 坪井 阿部 堀之内の3バック
ボランチに啓太 細貝
サイドは相馬と平川
トップ下にポンテ 達也と高原の2トップ
GK 都築
 
良いと思います
 
前半は前節同様なちぐはぐな感じからスタート
途中前田のヘッドでやられたと思ったら...
阿部の背中に触れてたみたいでノーゴール
っていうか前田のファールになった クロスを楽にあげさせてたし
完璧にやられたと思ってたら都築がゴールキック始めて あれ? オフサイド?ファール?
現地でも逆サイドの出来事で分からなかった... orz
前半終了間際にも良いクロスあげられてファーサイドの前田に頭で折り返されて先制点やられた...
やられるべくしてやられた感じだった
けど そのすぐあとに達也の左45度からのシュートをGK川口が弾いた所にロブソン・ポンテですよ
前半のうちに同点にした事が大きかったような...
後半は焦る事無くチャンスをゴールに突き刺す作業とディフェンスに集中する事
そして主力選手のケアとして交代させる
全部出来て久しぶりの完勝 平川のゴールもポンテのゴールも久しぶりだったし
なによりホームでの高原のゴール ダメ押し弾が嬉しかった
 

浦和 3-1 磐田
印象に残ったのは 相馬の反応が他の選手に比べて遅かったかな?
あと片山主審の接触プレー流しまくる姿勢
まぁ ハンドも流しまくりだったけどw
選手とのコミュニケーションが上手かったからなのか
荒れそうで荒れない試合運びで良い感じ
なによりカードが両チームに1枚も出なかった
とにかく見やすくてよかった...
 
ウォーミングアップの前にレッズレディースの北京組 安藤 柳田 矢野 の3選手がピッチ上に
北京での代表監督の起用法とかいろいろあるけどスタンドからは大きな拍手
次にレッズレディースJrユースのメンバーが優勝報告
下部組織が育ってるのが結果として見えて嬉しいですね
男子の下部組織はどうなんでしょ?
 
 
あれ? レッズレディースJrユース
じゃなくて
レッズJrユースレディース かな?