2008 J League Division 1 第7節
浦和レッズ vs 大宮アルディージャ in 埼玉スタジアム2OO2 14:01〜

達也の復帰
浦和 0-0 大宮
コンパクトで人口密度が高過ぎw
選手があまり動かない浦和にとってプレスの大宮相手だからやりづらい...
最終ラインが高い位置でGKとの間がかなりあいてるとエメを思い出してしまうw
そんな期待を抱いてたけど後半途中から達也が入るもパサーがいない
入ってすぐにサイドの高い位置まで行ったけど
他の選手の上がりが遅すぎ&上がってこない
で結局は 自陣の最終ラインまでボールを下げるとか...
ナビ予選3節と同じく消極的過ぎて相変わらずの負けないけど勝てないサッカーな印象
終盤の永井のヘディングが決まってれば浦和的にはOKなゲームだったのかなぁ?と...
ボランチの啓太の凄さや長谷部の凄さ、ポンテの偉大さを改めて感じさせられた試合でした
まあ上の3選手だって駄目な時は駄目なんだし
今日は選手の何人かは疲れが溜まってたように見えたし
とりあえずお疲れ様でした と...

 
それにしても...
スカパーのtbsチャンネルでの放送 どうにかならないかな?
浦和見る為に金払ってJリーグのパックを契約してるのに
tbsチャンネル以外での構成とtbsの構成が雲泥の差
tbsで放送されるって分かるとそれだけで損した気分になれるとか...