BON−BON BLANCO 「女祭」 in Shibuya O−WEST 開場18:30 開演19:00
Front Act:織田かおり吉田有希・WAKANA/Yui・Momomi・Mikari
 

01 だって、女の子なんだもん! 
02 この手につかんだ未来地図 
03 O.K! 
04 M 
05 ブリリアントワールド(織田かおり) 
06 アラーム(吉田有希・織田かおり + Izumi ?) 
07 プレイバックpart 2(MYM88) 
08 アイスキャンディー(Mako) 
09 センチメンタルジャーニー(Mako + MYM88 Anna Izumi) 
10 光の行方(WAKANA) 
11 ∞Changing∞ 
12 LaLa口笛吹いて行こう 
13 愛がいっぱい 
14 涙のハリケーン 
アンコール
15 BON VOYAGE!
16 愛のナースカーニバル(出演者全員)

 
この他に5周年企画のフィルムがあった
精神的事情により外に出ちゃって 詳しく知りません... orz

こんなの流したのか?
 
続く   やっぱ続かない   やっぱ続ける?
 
19:05くらいまでampm前で待機してたけど7thFloorに来てた仲間に託して入場
最後尾で荷物を隠して準備万端
ステージ上には楽器が用意されていたので気持ちの準備もOK
事前に『女祭』の告知メッセージでTシャツの替えを用意しろだの
タオル持参でだの ヲタへの宣戦布告とも取れるコメントされてたので
いつ始まっても弾けて行ける状態で開演待ち
19:10過ぎた辺りでスタート
1曲目 だって、... orz
分かった瞬間不意を付かれて弾けてイける気持ちが吹き飛ぶ
なんだろ だって、の威力半減 魅力半減 みたいな
だって、はファンが大好きって事は当然そうなんだけど
ロマンチックな展開無しでシャワーも浴びずに・・・ みたいな
1曲しかないステージでだって、なら 全開で盛り上がるんだろうけど・・・
そんな事を考えながらも 前の方が盛り上がってなかったので
センター最後方からセンター3列目辺りまで行って周りに軽く接触しながら一人跳ねるが
誰も盛り上げに参加してくれない... orz
それどころか スペースを開けてくれて
これは邪魔者扱いされたんだよね... 。・゚・(ノд`)・゚・。
泣きそうになりながらも たとえ一人でも盛り上げたい気持ちだけを強く抱き続けて跳ねる
後で聞いた話ではIzumi前の仲間は一緒にやってくれてた
だけど その時は知らなかったから孤独感でいっぱいで...
大好きなはずのだって、を淋しい気持ちで終えて
2曲目に未来地図・・・
逆だろ〜 ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ってセットリストへの不満な気持ちと
大好きな楽曲がキタ嬉しい気持ちでそのまま跳ね続ける
最後のヲタ合唱部分は 周りから歌声が聴こえず 独唱な気分で終了
なんだ この孤独感は・・・ ノリが悪過ぎる
そんな気持ちになっていたら・・・
3曲目 O.K!
キタキタキタ この怒涛の盛り上がるセットリスト
やけのやんぱちで無理やり乗り切って次の企画へと...
過去のボンブラ見ると思い出しちゃうから最後尾へ戻って隠してた荷物からタバコを取って
一人で時間が過ぎるのを待つ
なんだかボンブラのライヴを盛り上げる協力も出来ない悔しい気持ちとか
去年の11月の六本木Y2Kの再来って感じたくらいで
ボンブラに行かなくなった頃を思い出しちゃって悲しくなったりとか
誘った仲間が来てくれてるのかな? って不安だったりとか
独り非常階段の喫煙所で泣きそうになってて
戻って待ち人探して来てなかったら帰ろう
と思って中に入ったら企画終わるところで
みんなへのメッセージ的なあんちゃんの言葉の後に
プリプリのM
タイミングが合い過ぎてて泣きそうだった
ラテンなんだかジャズなんだかとにかくソウルフルに歌うあんちゃん
それにパーカス隊が小気味良いリズムを奏でて
大好きで大好きでしょうがないボンブラがいて
それまでの悔しさとか悲しさとか忘れちゃうくらい浸っちゃって
おそらくボンブラverとプリプリの原曲
どっちが良い? って街で聞きゃあ9割9分の人はプリプリって言うだろうけど
自分には選択肢は無い
その瞬間から最後まで って決意・・・
Izumiが司会でアンナのボンブラ以前の話とか
親分に怒られるのが怖いような感じで
昔からハイカロリー(高カロリー?)好きって話で落ち着いたw
織田さんが歌い始める所で申し訳なかったけどまた喫煙所に戻って
独り反省会 セットリストの重みとか 1曲の重みとか ボンブラ大好きな気持ちとか
充電完了 全力で行くと自分に誓って会場内に戻る
Izumiがダンサーとして踊ってるし・・・
もう一人のダンサーさん凄いし! なんだか見れて得した気分
Izumiの踊ってる時の真剣な眼差しとか あんなにカッコイイ表情も出来るんですね...
MYM88が出てきてちょっと待ってぇ〜 プレイバックプレイバック!
してる最中にステージ見ながらも最後方中央辺りに熱くやれる仲間がいたのでMYM88終わったら合流
合流した瞬間 Makoが登場... (((( ;゚д゚)))ガクガク
アイスキャンディー キ━━(゚Д゚;)━━タ━━━!!
ぜ、ぜんりょくで・・・
声出し 手拍子 腕振り上げ
最前中央でも同じ事してる仲間を見つけてもう半狂乱でMakoを後押しぷれいw
ま〜こりんっ! ま〜こりんっ!
終わった やり終えたと達成感に浸っていたら
まだ歌おうとしてるMako メガネかけて服を羽織って
したら センチメンタルジャーニー  (o_ _)oドテッ
ここであいコトバだったら間違いなく断然Makoヲタになってたのになぁ (゚∀゚)ニヤニヤ
とズッコけて見てたら あんちゃんらしき眼鏡美人さんw とIzumiらしき眼鏡美人が
またしても仏頂面でのバックダンサー
まっこゎまだ 16だから〜♪ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
祭りならでは 企画ならではのこのステージ 楽しまなきゃ損ですぜ!!
真子が光里に煽られて掃けてからTomoyoRuriの漫談
まぁ 間がおかしいかったり 毒舌で古参ヲタの心をズタズタにするし
散々な目にあったけど 次回Vol.2では2人も何かやりたい みたいな事言ってた
やりたい事あれば思い切ってやってほしいです 祭りなんだし
その後 WAKANAさん登場
自分の居た位置の前後の女子達がWAKANAファンだったらしく
途中から手拍子を始めたので一緒になって手拍子 一角だけ熱い!
んでボンブラ登場で∞Changing∞
またしても前方が盛り上がってなかったので曲途中で最後方からセンター前方へ移動
仲間の導きもあり あれよあれよと流されるまま身を任せてたら
いつの間にか最前列ど真ん中に・・・
なんだかステージ上を見ると苦笑されてるような... orz
前に来たんだから思いっきり熱くやろうと思うも 跳ねづらいので数十秒で最前列を離脱
センター2,3列でとにかく全力で
LaLa 来た瞬間確信 今日ボンブラが用意したセットリストの色を
周りのファンと一緒に思いっきり楽しむ
愛がいっぱい
もう我を忘れるほどに変な踊りを踊りながら 音、リズム、メンバーの表情、仲間の表情を体感する
しあわせいっぱい
って思ってたら間髪入れずに涙のハリケーン
何故かここまで静かだった後方の同士達が一気にセンター前方に集まってくる
逃げ遅れてる人達がいたのが気になったので後ろから来る人誘導して後ろ向きで涙ハリ開始とか... orz
そういえば今回は 昔みたいに最前列を剥がしたいが為の悪意のモッシュとかは見当たらず
みんなで最高のノリを体感すべく身体寄せ合ってそれでいて知ってる人も知らない人もみんな笑顔交わして
そんな光景が嬉しくて嬉しくてたまらなかった
でも それまで頑張り過ぎて疲れちゃって モッシュの後ろに逃げてステージ堪能する自分とかw
メンバーがステージ掃けてからすぐにアンコールの声
ついていこうと思って声を出すも声がもう出ない
前半頑張りすぎた... orz
ガッツが足りない... orz
かすれた声を張り上げてるとやっとメンバー登場
そりゃ4曲連続で忙しい曲やってたんだもなー 時間かかるわ
アンコール1発目ボンボヤ
予想通りキタワァ
さらに同士が増えて盛り上がりも絶頂に
熱いぜ! ボンブラライヴ熱いぜ! (前だけが?)
MCして全員呼び込んで最後の曲
愛茄子
全員で愛ナス? だいじょうぶmy friendだと思ってたので度肝抜かされた
7日のライヴがグダグダで歌えなかったからこそもう一度ラストに
と思ってたけど 終わってから思い返してみれば
途中で気付いた今日のセットリストの色からすれば当然愛ナスだわなー
2,3日前に全員で歌う曲(演奏も)代えられないワナ
 
「予想は裏切っても ファンの期待は裏切らないぞ」
 
って感じ
やられたよ 完敗・・・
 
なんか自分の周りが凄い事になってて昔の熱かった頃のボンブラ
今回のセットリストのパワーで引き戻ってきつつある感じをおぼえた
 
終わった瞬間
「メガネー」「メガネー」www
それまで凄まじく躍動していた男達が前かがみでフロアの床を探しまくる図
 
 
 
途中で帰らなくて良かった ・゚・(つД`)・゚・
 
 
 
と今回は大昔の自分テイストな書き方してみました
こんな事考えてたヤツがいるんだぞ みたいな
あの会場に居た人みんな違う事感じてたりするんだろうけど
少なくとも自分は悔しかったり嬉しかったり
ライヴが動く度に心が動いてた
って事でこんな感じに書いてみた
いつもは淡白過ぎだし
 
 
ライヴを終えた感想
今回は癖の無いスタンダードな盛り上がれる曲トップ10みたいな感じで
夏が始まった って気分より 熱いボンブラが始まった って感じ
夏でもじっくりと楽しめる楽曲やるのも夏のボンブラだと思ってるし
次回Vol.2が楽しみだなー
と思う反面
7日の石丸フリーライブラストみたいに29日の大阪がならないように強く願う
8月3日の音霊も大成功するように強く祈る
最近のボンブラは『女祭』に気合いが入り過ぎてるように感じちゃって不安なのが本音...
信じきれなくてごめんなさい m(_ _)m