BON-BON BLANCO リリースパーティーat音霊
 

01 愛 WANT YOU!!
02 愛のナースカーニバル
03 バカンスの恋
04 The sea of the time
05 BON VOYAGE!
06 LaLa口笛吹いていこう
07 愛がいっぱい
08 free bird 
09 ユラユラ揺れる

10 ユラユラ揺れる(アンコール)

 
 
さて そろそろ書きますかw
 
最近のイベント等でのボンブラのメンバーのステージやラジオへの向き合い方に不快感を持っていたので
リリースパーティーが開催される逗子へと向ける足が重い...
海って事で新KIVAが浮かれるのは当然だけど
ウチの家族内ではお盆過ぎに海に入っちゃダメって決まりがあるので
それも手伝ってか足がかなり重い
結局並びに間に合えばいいやって 程度の時間に家を出て現地15:00到着
到着後ライブハウス前で煙草吸ってたらメンバーがビキニ衣装で出てくる
TV撮影(フジ?)の為に出てきちゃっていつも通りの雰囲気だったので萎える
とりあえず少ない並び人数のまま時間通りの入場
何故かルリ前の最前列が空いていたので荷物でポ主して外で時間をつぶす
入場時にステージ上の楽器を見ても高まりが薄くて無駄に焦ってきて
アルコールを求めて ドリンクピックで レゲエパンチを注文w
レゲパンですよ れげぱん
そんな事しながらなんとか開演のお時間
スペクラのタナカさんの進行でメンバー登場
今日は曲間のMCを長めにとってみんなで楽しい時間を って感じの事言って
昔の曲からやる って事を言った瞬間 会場内で歓声が起こる
おそらくみんなの脳裏には だって、女の子なんだもん!
が思い浮かんだ事だろう
それをステージ上のメンバー そして会場後方のスタッフは感じ取ってくれたかなぁ?
 
1曲目 1stシングル 愛 WANT YOU!!
入場前にスタッフから そしてライブ開始の挨拶MCでも椅子席でも立って良いですよ
って事を言われていたけど
おそらく椅子に座って ライブスタイルのボンブラ (イベントとかのミニステージではなく)
ってシュチュエーションを体感したい人は結構いたんだと思う
もれなく自分はその中の一人
いつもライブスタイルのボンブラはライブハウスでスタンディング
モッシュが始まると前の方でステージを堪能するどころではないので
椅子に座って 落ち着いてボンブラを見る なんていう最高の贅沢
今回はそんなめったに無い体験が出来た
 
だがしかし だがしか〜し
椅子に座ると最前列ルリ正面なのに 柱でルリが見づらい... orz
それ以前に最前列の前に柱がある時点で・・・
 
それにしても愛 WANT YOU!!
自分がボンブラの曲で初めて聴いた曲がこの曲で
初めてボンブラを生で見た頃の感覚に近くて
じっくり見る事が出来 座りの良さをさっそく体験出来た
 
2曲目 開幕MCで昔の曲をやるって言ってた事もあって
イントロで 愛のナースカーニバル と分かった瞬間苦笑してしまうw
ボンブラのどの曲も好きなんだけどさぁ あんなMCをしてから1曲目1stだったから
期待しちゃうじゃない... orz
でもでも5秒ほど落ちた後は 座りでの愛茄子の良さを体験
これも昔のイベントライブを思い出せる
モッシュが無いって凄い幸せだとハッキリと感じた
 
その後のMC中に2列目に下がり視界良好にw
 
3曲目 バカンスの恋
バカ恋ですよバカ恋
夏の海で上半身ビキニでバカ恋
いやはや 実際はそんなシュチュエーションを忘れるほどに
マジであんちゃんの迫力にやられた けど目線はノレリ中心だったとか...
 
4曲目 The sea of the time
久しぶりに聴けて嬉しかった
ゆっくりとどっぷりと浸る 身体の奥まで完全に浸る
 
あとで感じたのは つくづく座りっていいな ステージ高いから
会場内にいた全員が不満を感じる事無く楽しめたと思う って事
そして涙のハリケーンを座りの状態では見たくなかったので飛ばしてくれて良かった って事w
 
5曲目 BON VOYAGE!
自分が一番好きな曲
曲に入る直前のMCで振りが変わった 簡単だから一緒に踊って 的な事言ってたけど
自分なりにこの曲のイントロって言うか歌い出し部分ってなんか
ワクワク感を得られる最高の出だしだから
簡単でも振り付けに着いて行く事に意識を取られたくなかったので振り真似しなかった
周りはみんなしてたのに... orz
この曲に入る前のMCで「おどれら立てやゴルァ」的な雰囲気で言われて
全員椅子の場所でスタンディング状態に... orz
立って見てたら胸の辺りに目線がいっちゃう・・・ (´・ω・`)トホホ...
黙って会場の一番後ろに移動した
鴨川で「近過ぎ」って言われた言葉 そっくり返してやる 。・゚・(ノд`)・゚・。
 
6曲目 LaLa口笛吹いていこう
本当ならこの曲は屋根アリの海の家ライブハウスではなく
江ノ島の青空の下で体感したかった
分かるかな? この気持ち
 
MCで手のひらの頃の話を 小学校でライブしてフジさんありがとう的な
あの頃楽しかった的な 思わずあんちゃんを見てしまう... orz
 
7曲目 愛がいっぱい
あの軽快なイントロでメンバー紹介
これライブスタイルでの定番になるのかな?
個人的に気に入ってるんだけども
それにしてもこの曲って歌うの難しそうだな
声が不安定になりやすい印象
あんちゃんがんばってた
 
8曲目 free bird
なんかもうお馴染みな曲って気がするほど耳に馴染んでしまった
発売前なのに... orz
パーカス隊もうちょっと頑張ろう♪
何度聞いても間奏のタメのあるリズム打つ時にバラバラ感があって...
かいしんのいちげき を早く感じさせてもらいたい
じゃなきゃ アンナ with ボンブラ って図式がもっと濃くなっちゃう
 
ドラクエやりながら書いてるから影響受けちゃってる...
 
9曲目 ユラユラ揺れる
もうこの曲は1000回は聴いてるだろうなー
まだ発売されてないのに... orz
家に居る時はもちろん電車移動の最中もずっとエンドレスで聞いてたし
ライブで見ながらでも歌詞全部出るのは当然で...
振り付けもなんとなく楽しく踊れちゃうし
イイコトだ
楽しかったよ 本当に 大満足
 
アンコール ユラユラ揺れる
前に居た知り合いの所に行ってアンコールってコールして
その時のスペクラタナカさんの小さな声での「ちょっと待って」発言嬉しかった
後ろで見てた時にTVカメラクルーの三脚に貼ってあったセットリストに
アンコールが書いてなかったので どうなるもんかと思ってたから...
 
メンバー登場 セットリストに無かっただけに 想定外っぽい話し合いを始める
「何を歌おうか」ってあんちゃんの発言に
「だって、だって、」 大きな声で前の方が言ってたので当然聞こえてるはずなのに
聞こえないふり ってか聞く耳もたず... orz
だって、 練習すらしてないのね
けど結果的にはもう一度ユラユラ揺れるでリリースパーティーなんだし大正解!
みんなあのハコ あの雰囲気でこの曲2回も見れて完全に好きになったでしょ?
あのステージ上の相談 実際して正解出せたなら巧! 演技ならもっと巧!
曲が始まる時に前に行ってたのでそのまま2列目で一緒になって踊って一緒になって歌った口パクだけどw
それ見て笑顔で返してくるあんちゃん やっぱりアレだよ
思いっきり曲を楽しんでれば 相手にも伝わるんだよね
容姿がキモくてもwwww
 
やっぱり今回のライブは固定ファンに楽しんでもらう為の場って事で
メンバーもかなりサービスの矛先をファンに向けてくれて
まだそんな気持ちが残っていてくれたんだ って嬉しかった
 
一般人(非ヲタ)が見れる場所では徹底的に無視され続けていたから
ヲレもう洋ナシ って思い込んでたから
ライブは十分楽しめたけど それを知れたのが一番の収穫だった
正直このライブ見るまで憂鬱だったもん
この夏ボンブラの現場に全部行って憂鬱になるなんて
そんな現場 もう行きたくないと思っていたから本当に嬉しかった
って事で 29日の汐留 2日の池袋西口公園 と無視されても
ボンブラの足を引っ張らないように自分なりに楽しもう と思う
大好きなボンブラに貢献出来る事が自分の喜び って素直に思えるようになれて良かった
 
ライブ終了後
海を眺めてボンブラヲタと談笑
 
メンバーの出の邪魔にならないように良い具合に駅へと移動
 
駅前に着く モスでヲタパーティー
断固拒否の構え(爆)
中華にてガッツリ派の強固な姿勢ww
ロータリーからすぐの菊麺家 仙満亭にて
A-2セット(坦々麺+高菜チャーハソ) に ライス(並)
食べ過ぎっ!w
チームモスの一部が店内に
まだ食べ終われない猫舌新KIVA
先に駅に行ってもらっている間にやっと完食
とりあえず初めてのお店に入ったら店内を見まわしてみよう
おすすめ なんてぇのがあるはずなのでww
それから店を後にしてコンビニでチョコ菓子とアイスを買って乗車
すると某メンバーが駅に着いた時に入線していた電車で帰ったとか... orz
いや 不可抗力で会ったなら それは自分では手振りくらいしておきたいところ
それでも 食後の甘い物で御満悦
途中寝落ちするもボンブラヲタのみんなでゎぃゎぃと楽しい小旅行を楽しむ
途中でボックス席にも参加させてもらって勉強になる話も聞けて
楽しくて楽しくて
新宿で一人になってちょっと寂しい
中央線に乗り換えたら帰宅ラッシュ!!
そして無事に自宅へすごく疲れたけど
心地良いんだ 涙出るほど心地良い疲れ
 
ありがとう