2006 J League Division 1 第13節
アルビレックス新潟 vs 浦和レッズ in 新潟スタジアム 19:00〜
待ちに待った田中達也のJ1公式戦への復帰
良い試合内容を願うよりもその喜びの方が大きく・・・
 
新潟 2-1 浦和
収穫 負けたけどあったでしょう
ワシントン ポンテ 長谷部
が居ない面子での試合で
誰が人一倍走って状況を打破出来る気持ちを持っているか
この面子の戦い方を理解して自分の仕事を理解しているのか
 
全ての得点が運任せのラッキーゴール的な得点
暢久の豪快なミドルもそれまでの暢久の動きを見てれば...
 
そんな事よりも達也が諦めずに追う 走り回る姿を見て嬉しかった
277日ぶりのトップでの試合復帰 おかえりなさい!
7月の4連戦 1試合目は負けスタート
リーグ戦 こんな試合があっても不思議は無い
この敗戦をどう今後に生かせるか が強いチームと平凡なチームの差
 
次はナビスコでやられた川崎
アウェイ続くけどここで勝つ浦和へと!!