W杯 決勝トーナメント 第7試合
ブラジル 3-0 ガーナ
ロナウドのW杯ゴール数新記録 日本 アシストという名の重役 乙!ww
それでも まだロナウド怪物になれてない... orz
でももう少しだね
ガーナのDFラインの裏を1.5列目やら2列目やサイドから狙いまくりで
ガーナもいい攻めしてたけど やっぱり圧勝
ただブラジル2点目のアドリアーノの位置はオフサイドポジションだったよ... orz
副審ちゃんとみてねぇ〜w
 
W杯 決勝トーナメント 第8試合
スペイン 1-3 フランス
んー 個人的には途中からジャッジがフランス寄りになったのでスッキリしない
2点目のFKのきっかけになったファールもどうみてもスペインボールのFKだった
なんにしても こんな審判が決勝Tを吹いていて
上川含む日本韓国審判チームが決勝Tで吹けないなんておかしい
FIFAが望む審判って誤審をしなきゃいけないのかなw
それと 試合中にファールの基準を変えまくるとか
肌が黄色いと審判に向いてないとか?ww
と試合終了後は冷めちゃったけど
フランスのリベリーが決めた同点ゴールにはシびれた
それまでアンリが相手DFラインとオフサイドの駆け引きをずっとしていて
同点ゴールの場面でもアンリがDFをオフサイドラインで足を止めさせた
そのラインの裏に2列目からリベリが突っ込んできてGKかわしてシュート
試合の流れを使った壮大な釣り 見事過ぎた