W杯 E組
蓋を開けてみれば 死のE組 だったねw
チェコ 0-2 イタリア
キレキレのネドベド ネスタの負傷退場でどうなるかと思ったけど
直後のコーナーから代わって入ったマテラッツィが打点の高いヘディングでゴル
前半終了間際にいらんファールでポラクが退場 試合が決まった...orz
結局インザーギが何度もチャンスを逃しつつ 最後に駄目押し点
インザーギおめっ!
 
どうでもいい事なんだけど
フジのフォーメーション画面でカートアングルの入場テーマ曲が流れてくると
合いの手を入れてしまうおれガイル... orz
 
ガーナ 2-1 アメリ
ガーナの1点目はボールを奪った所でファールだったのかも
膝を思いっきり相手の膝に入れててどうにもスッキリしない
GKと1対1でのシュートは上手かったけど...
アメリカの同点弾はPA左サイドからPA右サイドへゴールにダッシュしながらのパス
見事過ぎるスルーパス&ゴール
ガーナの2点目になったPKの判定・・・
なんだろ これPKだったらPA内で競り合ったらほとんどPKになりかねないと思うんだけど
って2点ともスッキリしないのはガーナの事が嫌で言ってるわけじゃなく・・・
ガーナもアメリカも競り合いに気持ちがこもっててこの試合の悪い印象は、審判が ちょっと・・・
4審が上川だった

 
E組
1位 イタリア
2位 ガーナ
3位 チェコ
4位 アメリ
 
F組
ジャパン 1-4 ブラジル
絶対3点差以上で勝って突破して下さい・・・ (-人-)ナモナモ
 
3点差以上で負けて最下位でした... orz
前半の途中から思いっきり手を抜き始めたブラジル
これがジーコが日本の監督って効果なのか すぐに点が取れると思いっきり舐められていたのか・・・
・・・ やっぱり悔しいね
坪井・三都主・伸二 が代表にいたけど応援したいとは思えなかったジーコジャパンであった
ブラジルが本気で攻め続けていたら10点以上取られてもおかしくないチームだった
日本が舐められた事が悔しい
W杯なんて自分の中では 国の威信をかけた と言ったら言い過ぎで
見てる人間が 「どうだっ!俺の国は強ぇだろっ!」 って言う事が出来るだけのガチな大会
自分のチームは 自分が好きだろうが嫌いだろうがやっぱり日本だったんだ 。・゚・(ノд`)・゚・。
 
あっ! 酒井瑛里との遊園地デートが・・・ _| ̄|○
 
クロアチア 2-2 オーストラリア
すごい試合
クロアチア超マジモード
開始早々のスルナのFKで先制点
クロアチア寄りの糞主審 ビドゥカPA内で抱き締め倒したクロアチアにはファール無し
さすがにPA内のハンドでPKは与えてみる でも後半のPA内ハンドはスルーw
あげくのはてにはイエロー2枚で退場無し 終了と同時にイエロー3枚目でレッドカード退場 と・・・
そんな糞主審はさておき 両国ともに意気地アリ! 気持ちのこもったプレーを90分続けてて
気持ちのこもったファールも糞主審だから見逃しまくりだったけど
これを日本がやってくれれば負けても文句は言わないよなー って思った
 
 
F組
1位 ブラジル
2位 オーストラリア
3位 クロアチア
4位 ジャパン