第55回 福生七夕まつり in 第一小学校校庭特設ステージ
やっと渡辺彩乃に逢える喜び 結局寝ないでガゥかなぁ... orz
熱中症にはみんなで気を付けましょう!
 
一時間仮眠した後電車に飛び乗る
学校に着いたら学校の向かいに住むお爺さんにスタッフor地元民と間違えられ
説教みたいなものを受けてしまう... orz
でも話を聞いてみたら怒るのも無理は無い話
思いっきり同情して話を聞いてあげる事で気を落ち着かせてもらえた
朝から陽射しがキツくて日陰にいても汗が止まらない
けど徐々にファンが到着していたのでステージ前の何も日除けが無いベンチで待つ
 
12:30からリハーサル
その為に早朝からポジション主張していたのに敷地から追い出される
校庭でキャッチボールをしていた人達や
お祭り前に校庭に散歩がてらに入った人まで敷地から追い出す
マイケルジャクソンがリハーサルやるのか?ってくらいの凄い対応・・・
校門を閉めてまで福田沙紀のシークレット性は必要だったんですかね?
(ponponさん 情報ありがとうございました m(_ _)m )
敷地外からでも アタックNo.1 2005 は聞こえてきてたりして・・・
 
それが終わったら早朝から居た人達の校門よりもリハのステージを盗み見出来る方の
校門を先に開けてしまうスタッフ・・・
敷地から追い出された時に 朝から居る人の為に並ばせる等の配慮はしない
と言っていたのだから 運と言ってしまえばそれまで
でも、なんとか渡辺彩乃の正面を確保出来た
それからステージの都合で舞台の前のスペースを変更出来たのでベンチを前に自分達で動かすw
交渉してくれたオスカーのスタッフさん ありがとうございました m(_ _)m
手紙も渡してくれてありがとうございました同じスタッフさん m(_ _)m
それからずっと炎天下の校庭で待機・・・ 待機・・・ 待機・・・
14時過ぎに忍者ショーが始まる
何気にアクションあり、ギャグありのストーリーに加え
観客の子供3人の参加あり と 楽しめるステージ
マスコットのたっけー君も暑い中ご苦労様でした
本当に暑そうでした・・・
 
1回目15:00〜

司会進行役 マツキアキラ 登場

全員登場 (福田沙紀もスペシャルゲスト扱いで全員の挨拶後に登場)

ティーンエイジクラブ トークショー

森田クラブ
 トークショー
 01 モンスーン・アジアの葦の舟
 02 トキメキ無常
 MC
 03 初恋

福田沙紀
 01 花束を下さい
 02 アタックNo.1 2005 (バックダンサー:全員登場)

全員登場で〆の挨拶

ティーンエイジクラブ(浴衣姿)と森田クラブ(白い衣装)がステージに呼ばれて
一人ずつ自己紹介と一言
その後に福田沙紀(凄い衣装w)が呼ばれてステージに出演する全員が登場
ティーンエイジクラブがステージに残りトークショー
グラビア活動ネタで中村静香から写真集の告知や撮影エピソード
続いて原幹恵の写真集話 依知川絵美がグアムで自主トレ気味にランニングしてきた話
英語で現地人と会話してきたとかw
 ここから夏の思い出 と
酒井瑛里 海に行った 黒いビキニ で・・・ (・∀・)ニヤニヤ
関東の花火大会の人の多さにビックリ!ネタで仙台を干す
中村静香 小さい頃からおじいちゃんと市民プールで泳いでた
って事で泳ぐのが得意ネタ(?)からまた筋肉話へとw
中島唯 地黒だけど更に焼けちゃうw ティンクラでみんな並ぶと黒いって言われるw
この会話中に依知川絵美が写真映りでは自分の方が黒いって話になり
どっちが黒い? との問いにステージ向かって右側の前方数名の客から「腹黒い」発言
そこでひと盛り上がりしました  依知川さんのキャラって 良いキャラですねw
原幹恵 家からすぐのところに海があり 七色のレインボーのビキニを買った話 (・∀・)ニヤニヤ
水着姿のプリクラ撮影 マツキwithキモヲタ 大盛り上がり大会w
依知川絵美 小旅行 と言うか 少年のような2万円でどこまで行けるかチャレンジした話
帰りの電車賃を考えてなかったから帰れなくなった話
トーク終了 
森田クラブとステージ入れ替え
森田クラブの自己紹介で渡辺彩乃が14歳になった事で
マツキさんが驚いていた まだまだ子供扱いですなー 普通は14歳はまだまだ子供なんですけどねw
その後個人の仕事ネタ森田彩華はドラマと舞台 本田有花はドラマ出演
柏木貴代はひらめ筋のサハラマラソン話 他は・・・ (何か話したっけ?)
 
モンスーン・アジアの葦の舟 と トキメキ無常 を披露
 
MC
いつもの「元気もりもり森田クラブで〜す」 の挨拶から
お祭りのエピソード
坂巻優里亜 浴衣で花火大会に行った
渡辺彩乃 まだ行ってないけど これから花火大会に (今 七夕まつりに参加してるんだけどね・・・)
宮脇里奈 甚平着ていきました(客席最前列大盛り上がり) 竜とかじゃなくて金魚の・・・
なんで爆笑? との問いに客席からゴニョゴニョ ステージ上 納得
森田彩華 地元のお祭りで屋台を手伝った
本田有花 人ごみ苦手
清水由紀 着付けネタ
柏木貴代 花火大会に酒井瑛里と一緒に行った話
 
初恋 披露
 
福田沙紀とステージ入れ替わり
花束を下さい 披露
マツキさんが全員をステージに呼びよせて
アタックNo.1 2005 披露
サビの部分を全員で振り付け
サビ以外を有花ちん先生とかが振り真似していた
2番の だけど涙がでちゃう のセリフを本田有花がw
 
ティンクラリーダーからの挨拶と森クラリーダーからの挨拶
8/24発売のDVDの告知をしてスタッフの写真撮影で 終了
 
その後プレス向けの写真撮影
 
それが終了したらステージ前のスペースを開ける為に
ベンチを後ろに下げるのを手伝う
寝不足と炎天下で本当にキツかったので
モスバーガーで少し休憩させて頂き(もちろん商品を買って)
校庭に戻った
イベントスタッフによるダンスパフォーマンスで
氣志團One Night Carnival
このスタッフさん達の御蔭で楽しい思いが出来てると思ったから
歌っている人、演奏している人、踊ってる人達 みんなカッコ良く見えた
そんな感動をしながらも 見よう見真似で振り付けを真似してみる
た・の・し・い!!
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そしてまたまた忍者ショー
自分の隣に女の子が来て参加したいのかショーの途中で参加者を募っている時に
一生懸命手を上げている... が選ばれず...(´・ω・`)ショボーン
でも、一緒にステージを見て拍手して楽しそうにしていたので安心した
 
忍者ショーが終わって柵が一気に舞台のそばに
なのでベンチを持ってステージ前まで
 
2回目18:45〜

森田クラブ
 01 モンスーン・アジアの葦の舟
 02 トキメキ無常
 03 初恋

ティーンエイジクラブ トークショー

福田沙紀
 01 花束を下さい
 02 アタックNo.1 2005 (バックダンサー:全員登場)

2回目は森田クラブから始まり
2曲目と3曲目の間のMCは一人ずつと言うより全員で
夏祭りの食べ物トーク かき氷 柏木と坂巻がコーラ味を食べたらしい
清水由紀はリンゴは食べずに飴だけ食べて捨てるw
初恋を歌う寸前で 盛り上がって と言っていたけど・・・
この曲では 盛り上がれませんから... orz
 
ティーンエイジクラブトークショー
着付けの話、中島唯の実家話・・・ ヲタの前でそんな事を言っちゃ(ry
依知川絵美は潜水で25mを泳げるらしい 泳ぎ方を聞かれて平泳ぎでは無いらしく・・・
凄いキャラです!w
 
福田沙紀
すぐに歌 花束を下さい
マイクの調子が悪くてちゃんと聴けなかった お祭りのスタッフの頑張りを見てたので
責める気にはなれず しょうがない と・・・
マツキさん登場 マイク交換 残りのメンバーをステージ上に呼んで
アタックNo.1 2005
2番のセリフ部分は依知川絵美が担当
 
ティンクラリーダー依知川絵美 と 森クラリーダー森田彩華が挨拶とDVD告知
で、巻き巻きで終了
 
終了後また柵を後ろにする為にベンチを後方に持っていくお手伝い
ベンチ移動のお手伝いの途中で体調が怪しくなってきたので帰路に着く
 
帰宅後は疲れが溜まっていたので激爆睡
 
今日は2回目のトキメキ無常で 隣の人の号令発動が気持ち篭っていたので
目の前の渡辺彩乃に向けてMIXを全力で入れてみました
その影響で喉が痛い・・・ _| ̄|○
一回だけでここまで痛くなるなんて... _| ̄|○
まぁここのところ体調不良が続いていたのも影響してただろうけど...
それはともかく1回目の最初に渡辺彩乃がステージ上に現われて
手を振ってきてくれた時に涙が出そうになった
泣いてる所なんて見せられん って事で必至に堪えたけど
それから2回目終了まで ずっと幸せな気持ちで居られた
良い1日になりました
お会いしたファンの皆さん、スタッフの皆さん、そして出演したメンバーの皆さん
本当に楽しかったです ありがとうございましたm(_ _)m
 
2回目のレポはサボり過ぎですかね?
校庭でマジ焼けしてしまって 顔がヒリヒリしている
腕も小麦色に・・・ 腕時計のあとが白く残ってしまい... orz