「フリーター's スクエア」 in 東京国際フォーラム地下2階展示場 18:00〜18:30

1 モンスーン・アジアの葦の舟
2 トキメキ無常
3 初恋

リハは10:00〜 本番は18:00〜
客層は男だらけで100人くらい
初恋 が流れてメンバーが登場 衣装は 初恋 の PVと同じモノ
横一列に整列した森田クラブのメンバー
いつものように挨拶・・・ しましたっけ?
「元気モリモリ」 のフレーズが無かったような...
その通りにメンバー全員に元気が無かったように感じました
特にいつもは笑顔の坂巻優里亜が無表情でした
モンスーン・アジアの葦の舟 の立ち位置へ
ワイヤレスマイクは 森田彩華 柏木貴代 本田有花 の3人(美少女クラブ2ndメンバー)だけ
清水由紀 宮脇里奈 渡辺彩乃 坂巻優里亜 はマイクコードを引きずりながら...
だから立ち位置が入れ替わる度に足に引っかかる
そしてステージに奥行きが無いのでなんともやりにくそう
それでも ♪モンスーン・アジアの葦の舟 をなんとか歌い終えた
トキメキ無常の立ち位置へ移動 つまり奥行きの無いステージのセンターに7人が縦一列に並ぶ
その最中に最前列の座り位置も変わって ♪トキメキ無常 スタート
こつぶ組の3人はミニスカートなので(下に短パンやスパッツくらいは履かせてるんだろうけど)
トキメキ無常のターンでスカートが捲れないかヒヤヒヤしましたが大丈夫でしたよね?
やはりこの曲は立ち位置が何度も変わるのでマイクコードが邪魔そうでした
そしてMC
メンバーの自己紹介
坂巻優里亜の自己紹介がグダグダだった けど笑顔で誤魔化し ぅまぃ!
そして 柏木貴代 坂巻優里亜 森田彩華 の初恋の話を(3人だけでしたっけ?)
その後 「初恋」 のPV観賞 メンバーが客席に目をやって反応を見る事も無く途中まで流してPV観賞終了
そして♪初恋 の ステージ初披露
こんなゆっくりな曲でもマイクコードが邪魔な立ち位置移動があった
彩乃さんがコーラス部分で歌うの忘れてたり 演出上の顔の向きが一人合ってなかったり
そんなマイナスな面が印象に残ってます・・・ _| ̄|○
歌より演技の方が興味があるだろうけど やるからには頑張ろうっ!
 
イベントを振り返って森田クラブ全員にいつもの元気が無く ボ〜っとしてた感じ
控え室の暖房が強かったのかな? とか 待ち時間が8時間もあって疲れてたのかな?
とか その8時間の間にプロモーション活動も実はやっちゃっていて疲れのピークだったのかな?
とか 終わった後に考えてもしょうがないけど いろいろと考えてしまいました。
新KIVAは森田クラブのメンバーに って言うか 渡辺彩乃さんに
年明け初めて逢えたので その喜びがあり 心配な気持ちと嬉しい気持ちで複雑な心境でした
 
追記: 「暖房が強かったのかな?」 の疑問は 宮脇里奈のほっぺが赤かった事から連想しました
 
私信:ここを見て頂いてるか分かりませんが とりあえず通信手段が無いので
♪Harmonyのポスターを見つけたら確保しておきます もし必要無くなったら自分で有効に... w